[日記]私の足は蜂巣炎

へぐ☆巛の足はだいぶ増しになったが、まだ腫れている。

土曜日までは休めたが、仕事が立て込んでいるのでこれ以上は
無理。とりあえず出勤するが、診断書を書いてもらってある、
その病名は、蜂巣炎(ほうそうえん)とのこと。

名前は聞きなれないが、要するに足首の傷から細菌が侵入して
感染症を起こしているということらしい。骨折とかではなかったのは
ありがたかったが、感染の度合いがけっこうひどいのが辛い。

土曜日の血液検査でも下がったとはいえ、まだCRP値、白血球
値が結構高かったので、抗生剤の種類を変えて点滴プラス筋肉注射、
それに内服とトリプルになった。これを日曜日も繰り返し、仕事に
復帰である。

松葉杖もまだ手放せないし、結構辛いかもしれない。でも、弱音を吐
かずに頑張れねば。ミーもあの小さな体で川崎病と闘っているんだ
から。

  By へぐ☆巛
[PR]

by rumina2004 | 2005-03-14 02:03 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31