[日記]足がぱんぱん、安静3日、松葉杖付き

昨日、病院で抗生剤の点滴をしてもらって帰宅すると、すぐに寒気がして
熱が上がっているのを感じたので、足を少し高くして、早々に布団にもぐり
こんだ。熱は38.6度。一度寝転がると起き上がるのも大変なので、枕
元にポカリスエットを置いて眠りにつく。

朝、目を覚ますと、熱は37度以下に下がって、足の腫れの赤みも少し薄く
なったような気がした。とりあえず、午前は休暇をとって、整形外科に行く。
足が腫れてしまって靴が履けないので、安全運転には差し障るが、サン
ダルを履いて出かける。

予約時間に昨日の救急とは違う先生に診てもらうと、腫れのひどい足に
「かなり腫れがひどいですね。歩くのも不自由でしょうし、あまり右足を動
かさないほうがいいので、この後松葉杖を借りて、使うようにしてください」
と言い渡された。

加えて、土曜日までは安静にして、毎日抗生剤の点滴に来てくださいと
の指示。仕事が忙しいんですが、というと。血液検査の結果が悪いので
もうちょっとで入院して、1日2回点滴をしないといけい位で、もっとこじら
せば患部を切開して膿を出さないといけなくなると脅かされた。

点滴を終えて、院外薬局に薬を買いに行く間に、午後から仕事に行くか
どうか考えていたが、松葉杖で歩くのが想像以上に腕力が必要で、汗を
かきそうになったので、とてもこのまま仕事は無理かなと思うように
なった。歩かなければいいかというと、じっと机に向かっているだけでも
足にうっ血して、悪化の原因になるらしいし。

そんなことで、医師の勧めに従って3日間休養させてもらうことにした。
そのせいで同僚には迷惑をかけるが、その分来週取り返すぞと、午後から
ずっと布団に横になり、無線LAN接続のノートパソコンを枕元において
このブログを書いている。

  By へぐ☆巛


a0023641_21395549.jpga0023641_21402658.jpg
右足の足首がぱんぱんに腫れている。写真より肉眼ではもっと赤黒くみえます。(毛深い脚ですみません。)
[PR]

by rumina2004 | 2005-03-10 21:17 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30