人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[川崎病]ミーちゃん入院3日目、川崎病3回目の発病か?

ミーちゃんは今日で入院3日目になりました。へぐ☆巛&かったんの願いも空しく、
一部の症状は典型例とは違うようだが、全般的に他の可能性が低いので、ほぼ不
全型の川崎病ではないかと主治医の先生は考えているようだ。

 へぐ☆巛もネットで検索すると患児の親御さんのアンケートを下記のWebサイトで
発見。その400人近い回答の中で、3例の3回目の発症があった。その中では
2回までは後遺症がなかったのに、3回目で心臓冠動脈瘤が残ったというケー
スがあり、ドッキリ。ミーちゃんもこれまでの2回は後遺症なしに乗り越えられた
のにもし3回目で後遺症が残ったら悔やむことになるので、川崎病の再発を覚
悟しておいたほうが良さである。

 川崎病の現在の確立した治療法となっているガンマグロブリン(免疫グロブリン)
の投与を明日にも始めてもらえる方向で主治医と話をした。そろそろミーちゃんの入院も
長期化することを覚悟しなければいけない。

晴れた空の下で・・・ 
 川崎病のアンケートはこちらを拝見しました。

 By へぐ☆巛

by rumina2004 | 2005-03-07 22:34 | 川崎病
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31