沖縄

へぐ☆巛は今日から一泊二日で那覇へ・・・。

通訳案内士の沖縄限定の二次試験を受けに那覇に向かいました。

先週は、全国の通訳案内士の二次試験を受けに京都へ。

はい。一次試験は無事に合格となったのです・・・。

二次試験は、英語での面接だそうで今年一発で合格するのは難しいかも・・・と言ってました。

一次試験のときは、ふら~りしていたので、「おいおい」と思いましたが、二次試験対策の講義に出かけてから、スイッチが入ったようです。

勉強する父の姿をミーちゃんは、どう受け止めたのかしらね・・・

とにかく、どういう結果であっても、全力をつくす!ということが大事だと思います。

さて、明日は選挙!もちろんへぐ☆巛は期日前投票しています。

私たちは、国民としてきちんと選挙に行くべき!と「毎回かかしたことがないのですが、一度だけ行けなかったことがあります。

それは・・・引っ越しをして2ヶ月後に選挙があり、どうも選挙と転居の時期がいろいろとあるようで、そのときだけ、選挙の権利がなかった(?言い回しが難しい・・・)のですが、それ以外はきっちりと行ってます。

さ、そろそろ寝ようか・・・

明日は、姉妹園でクリスマスの飾用パン作り!

楽しみだ~!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-12-15 23:15 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30