ダイハツ ルミナス

新車を物色していたところ、びっくりしたのが、ダイハツで「ルミナス」という車があったことだ。

調べていると、私が望んでいたミニバンで7人乗り(コンパクトミニバン)。

よくよく見てみると・・・今年、2月で生産終了、3月初旬には販売終了となっていた・・・。

きゃ~!!!なんでもっと早く知らなかったのか~!!!

もっと早くに知っていたら、即効買っていたよ~。そして、一生乗っていたわいな。

エンジン変えてでもね・・・。

少々欠点もあるねんけど・・・。私が必要だと思っている後席のスライドドア・・・。

残念ながらスライドドアではないんだな。

それが、スライドドアでしかも標準設備であれば、もう最高やと思うんやけど・・・。

で、今の候補は、ホンダの「フリード」7人乗り。

通常の生活では、最後部座席は折りたたんで荷物を置く場所にしておけばよい。

当初考えていた車では、標準設備が少なく、オプションでつけていくとかなりの高額になることがわかったので、それなら、トヨタの「ノア」にしようかと思っていたけど、うちの駐車場にギリギリ入るか・・・てところ。

それに運転が決して上手ではない。何せへぐ☆巛は新車2台をその日のうちに、傷つけて帰ってきましたからね・・・。

そういう私も1台めは、車のドアをぶつけて交換になったりしましたが・・・今の車は傷つけたことがありませんわ。

身の丈にあった車がいいよね・・・。

今年の車検を受けて、来年くらいに考えてみようかな。

で、ハイブリッドってもっと安くならないわけ???

エコのように見えて、あんなに高かったら本当の意味ではエコではないんでないかい?と思ってしまう私。

もっと、エコカー減税続けてくれたらいいのになぁ・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-05-14 20:56 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30