快適~。

車内清掃に出していた車はとってもきれいになって帰ってきました。

運転していても快適~!!!

金額は・・・約27000円と高め?なのですが、むっちゃ汚れがひどかったので、汚れを落とす特殊な薬品も使用されているため、それは仕方がないのではないかと・・・。

GW中に少年団まつりが羽曳野市であるし、実家にも帰省するということで、ガソリンを入れるついでに、オイルも交換。へぐ☆巛曰く・・・ここ1年オイル交換していないとのことだったので・・・。

八尾市まで毎日通っていたのに、1年オイル交換していないって・・・おいおい!

オイル・・・真黒だったそうで・・・よって、ラインの洗浄もお願いし、ついでにタイヤの空気圧の見ていただいた。

すると・・・左側後ろのタイヤがかなり古くて劣化しているし、右側の後ろのタイヤも劣化してきているから、交換した方がよいというアドバイスをいただいたので、2つのタイヤ交換。で、うちは2WDなので、新しいタイヤは前につけることにして、前のタイヤは後ろに入れ替えてくれることになった。

タイヤって高いのね・・・ガソリンスタンドでやらなくてもオートバックスの方が安くすんだのかもしれないけれども、もうめんどくささが先にたって(^^;)

タイヤだけで3万くらい。痛い出費や・・・。

車内清掃と合わせると・・・今回の車代だけで、7万くらいかかるという大出費。

洗車は家でやりますわ(^^)

きれいになると快適に乗れますね~。

羽曳野市までみんなを乗せて、楽しく行ってこれたし、今度は立花西小学校まで配車。

都合で1日しか参加できない青空学校(アイスをつくる体験に出ます)ですが、今度は近いですから(^^)

一応、カーナビ頼りに下見?に行ったけど、なんだ・・・運転できる場所にあるじゃん!と思いました。

運転には慣れてきたけど、慣れてきたときが危ないので、しっかりと安全運転を心掛けなければ・・・。

さて、今日もドライブ兼ねてちょっくら必要に迫られた手続きに出かけま~す。

楽しいGWになりますように・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-05-01 07:50 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30