脅威の回復力

昨日、キットが陽性反応を示し、インフルエンザと診断されたあーちゃん。

かかりつけ医に通院しているまでは、熱がありながらもとっても元気だった。

先生曰く、まだピークに来ていないかもしれないから元気かもね・・・。ということでした。

帰宅後、39度を越す発熱。

きた~!ピークか・・・。

ミーちゃんの川崎病で41.5℃という高熱を経験して以来、38度や39度の発熱にはびっくりしなくなった私。

うん、うん、ウィルスと頑張って戦ってるのね~。

タミフルドライシロップいただきましたが、もともと服用させるつもりはなかったのですが、まあ、しんどいところに本人も飲む元気はないわな・・・。

スポーツドリンクで水分と塩分補強。おしっこが出ていればこれで十分。

思いっきり甘えさせてあげることと、本人が望むことをやってあげること。それが私の役目。

まあ、1日で解熱して、今はあちこち走りまくって元気です。

すっかり平熱。ほんまにインフルエンザやったんか???

昨年は、あーちゃん1人だけインフルエンザに疾患したけど、今年はどうでしょう・・・。

我が家のインフル、今年もあーちゃんだけで終わってほしいものです・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-02-16 17:55 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31