人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸問題

今、目の前にある数々の問題。

正直、逃げたい!という気持ちがある。

でも、逃げてどうする?という別の自分もいる。

逃げるのは簡単。

誰だって楽な方を選びたい。

でも、楽をして何が得られるのだろう・・・。

逃げている自分にどう言い訳するのだろう。

また、逃げている母を見て、子ども達はどう感じるのだろう。

子ども達も目の前の現実から逃避する大人に成長するのではないだろうか・・・

なんて、考えている自分がいます。

目の前の問題。乗り越えるためには、何が必要なのかな・・・。

マジレンジャーじゃないけど、「勇気」「信じること」なのかな・・・。

う~ん・・・。難しい。

でも、逃げては何も始まらない。自分は何ができるのか・・・できる範囲のことを考えてみよう。

by かったん

by rumina2004 | 2012-01-24 22:34 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31