現状維持

いつもは、3日坊主?の整頓されているリビングも今のところ、維持できている。

が、後・・・4分の1程、「ありがとう」(廃棄)のものが見え隠れしている(^^;)

16日(月)が、臨時小型ごみの回収なので、次の休日は、台所のその辺のものが対象になるだろう。

ふっと上を見たときに、食器棚の上になんと・・・使っていないものだらけか・・・。

全くもって使っていないものも発見(ーー;)

ということで、使っていないものは廃棄するのではなく、バザーに出すことにした。

今回やり始めた断捨離のおかげで、バザーに出せる品物もたくさん出てきた。

ええ感じやな。

今まで掃除とか嫌いやったのに、今はなぜかすっごく楽しいねんなぁ。

シンクがピカピカになると気持ちいいし、帰宅したときにきれいな部屋だと気持ちいい。

今日、帰宅したときに覚悟していたミーちゃんの散らかし(笑)が全くなかった(^^)

きちんと片付ける場所をつくればよい、ということが本当に示された。

て、今だけかもしれんけど(笑)

今週1週間、どんな感じで終わるか楽しみだわ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-01-10 22:58 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31