今年初のお墓まいりも終わり・・・

2日に今年初のお墓まいりに行き、ルーちゃんとの新年の会話を楽しみました。

その後、へぐ☆巛の実家へ行き昼食をいただいて、その後私の実家へと行きました。

冬の休みはほんまに休んだ感じがしない・・・。

昨日、帰宅しましたが・・・疲れた~。実家の父も母も年老いたけれども、もっと前向きな考え方を持った生き方をしてほしいわ。

今では、近所の人がどれくらい死んだか、自分達も後どのくらいで死ぬか・・・とか、父はもう少し生きて母に少しでも年金暮らしができるようにとか・・・

あの~、厚生年金なのでね・・・そんなに心配せんでもいいと思うし、新年早々そんな話ばっかりせんとってほしいわ・・・。超マイナス思考の両親なので、正直疲れるんですよね・・・。

従兄弟(子どもにとって)と会うということがなければ、正直帰省したいとは思わない(^^;)

姉とも今度の帰省をどうするか検討しよう・・・ということになってしまいました・・・。

まあ、何やかんや言っても帰省はするでしょうけれども・・・。

親と同じ年でも、夢を持っていたり、前向きな考え方を持っている方は、明るい表情をしている・・・。

同じ時間を生きるのであれば、楽しく、有意義な時間を過ごすことを考えればいいのにね・・・。

もったいない。

さて、明日から出勤。

切り替えて顔晴りましょうかね~(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-01-04 15:35 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30