今年も1年ありがとうございました!

今年も1年、色々とありましたが、無事に1年を過ごすことができました。

今日は、大掃除もほんの少しにして、ゆっくりとしました。

台所だけ、断捨離を実践して、すっきりしました。台所はほぼ完璧(日本語間違ってるかな・・・^^:)

そこで、使っていたものを廃棄しようと解体していたら、あーちゃんが「これ使うの!」と持っていき・・・。

ミーちゃんに再度組み立ててもらって、自分の机もどきにしていました。

で、それはあーちゃんのいろんな踏み台(小さいから届かない)になって、大活躍しています。

これって、リユース?

それと、あーちゃんは女の子に関わらず、ゴーカイジャーにはまっていて、たくさんのレンジャーキーを持っていて、片付けるものをダイソーで購入していたけれども、それももういっぱいになっていて・・・。

で、あーちゃん、クリスマスプレゼントでおばあちゃんにもらっていたプリキュアの金属のかばん?を使ってゴーカイジャーのキーを片付けていた。

ほぉ~!!!すっごい感心してしまった(^^)

子どもの脳はやわらかいね(^^)

いろんなものをおもちゃにするし、自分なりのものをつくっていくね・・・。

そんな子ども達の成長を来年も楽しみにしています。

さて、私も実践できなかったことを来年こそ・・・実践したいな・・・と小さな声(笑)

とにかく、来年も夢いっぱいの楽しい1年になるといいな・・・と思っています。

医療問題に取り組まれていらっしゃる方々、なかなか参加できなくてすみません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-12-31 20:19 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30