いつも間にかばれていた!!!

あーちゃんに、サンタさんに手紙を書かへんの?と言うと、あーちゃんは、あわてて折り紙に、あーちゃん語でサンタさんにお手紙を書いていました。

「へ~、上手に書いているねぇ。で、なんて書いたの?」とあーちゃんに聞いていたら、となりからミーちゃんが、「なんて書いてあるか聞いておかないと、お母さん達困るもんねぇ(^^)」

母、固まる。

仕方がないから・・・「いつから知っていたの?」と聞いた。

昨年から知っていたらしい。クラスのお友達と話していて、「サンタさんは、お父さんとお母さんやで」という会話になったらしい。

ばれたか・・・。ばれたことを白状すると、ミーちゃん、してやったり!で急にハイテンション。

色々会話をした後、「まだお友達にはサンタさんを信じている子もいるだろうから、もう少し夢を見させてあげてね」と言っておきました。

今年から、ミーちゃんのクリスマスプレゼントはこれで1つでよくなりました。(サンタさんを信じさせるために、サンタのプレゼントと親からのプレゼントの両方を用意していたので・・・共働きやからできることやんね・・・」

でも、ミーちゃんのうれしそうな顔がとてつもなく、愛おしく思えました。

さて、明日はクリスマスプレゼントをへぐ☆巛がゲットしに行きます。

あーちゃんのプレゼント、聞きまくらんと(笑)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-12-22 21:58 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31