本屋へGo!

昨日、ミーちゃんの付き添い?で、沖縄に関する情報を得るために、某本屋に向かった。

その中で、私も本を2冊ゲット!

桑田真澄さんと早大大学院教授の平田先生(桑田さんが受けたゼミの先生)の対談を本としたもの。
野球を学問する

今ブレークしている、こんまりさんこと近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法

桑田さんの話は、本当に参考になる。

ようは「野球バカ」になってはいけない。いろんな勉強が大事。かなりの努力をして総代となったことも掲載されていた。
成績もほとんどA+。すっごい努力です。それも高卒。大卒検定も受けて、大学院の試験を受けて・・・。

すっごい努力をされていたことがわかりました。

人生、諦めてはいけませんね・・・。

こんまりさんの本は、今では100万突破!先日、金スマでこんまりさんの片づけ術を見て興味をもち・・・。

何冊も片づけ本を持っているのにね~。これもまた大きな参考になることに(^^)

リバウンドがないことが興味がわきました。

どの本も、最初は「捨てる」が大事だということ。う~ん。やっぱりそうか・・・。

リバウンド・・・家ではリバウンドしまくりや!

でもね~。勤務先の自分のテリトリーはリバウンドしてないんですよ・・・。

本を読んでいくと、どうも自分なりの?不必要なものを捨てて、「自分なりの完璧に片付けるべき場所をつくったこと」が要因みたいです。

さて、これを自宅でどう活かすか・・・。

片づけにかかる時間は、最大で半年間だそうです。ずるずるいかず、一気に片づけるのがコツらしいです。

また、部屋別ではなく、物別がよいと・・・。なるほど・・・服は複数の部屋に存在しますものね・・・。

この2冊も(^^)とっても参考になりますな~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-12-04 17:46 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31