ルーちゃんのお墓参り

昨日、晴天の中、お墓まいりに出かけました。

お彼岸ということもあってか、人手が多い。

草引き、お花の飾り、お水の準備・・・などなど皆でやりました。

墓標を見ると、平成12年5月26日没・・・と記載されている。

本当なら11歳。5年生は、今週月曜日から自然学校です。それに参加するはずだったのに・・・。

と、考えたりしていました。もう11年経つのね・・・。あの日から。

早いなぁ・・・。

あーちゃんは、「ルーちゃん、あーちゃんれす(あーちゃんですのこと)」とお話していました。

その後、2人の娘に恵まれたけど、あの日のことは風化することもなく・・・。

何を言っても、戻ってこないからね・・・。

仕方ないけど、これだけは同じ経験をした人でないとわからんわな・・・。

来月、同じ経験者の方々と少人数ですが、小旅行を計画中。

へぐ☆巛は仕事なので、私達3人で参加。

皆で思いを話し合えたらいいですねぇ。

楽しみにしています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-09-25 11:24 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30