「ハウルの動く城」

ミーちゃんが、コマーシャルで「ハウルの動く城」を見て、「これ見に行きたい~」と言っていた。まだ、はじまったばかりでお客さんが多いし、どうしようかと思っていたのだが、へぐ☆巛がいろいろと調べてくれて、まず梅田は絶対見れない、ということで神戸ハーバーランドの方に出かけた。へぐ☆巛がチケットをとりにいってくれたのだが、あいにく全席満員で見れず。。。
すぐ近くに小さな遊園地みたいなものがあったので、観覧車やあと何か乗れそうなものに乗って帰ろうか、ということになったのだが、ミーちゃんは「いやだ~!!映画見に行くの~」とだだをこねる。しかし、映画というものをわかっているのか???ではあるのだが。。。

とりあえず、昼食をとろうということで、うどんやさんに入って待っているときに、へぐ☆巛が情報誌を買ってどこで映画がやっているのか調べてくれた。幸い明石の方でやっていて今なら入れるということだったので、神戸から電車に乗って約20分のところ(自宅からは約1時間)で見ることにした。
全席指定席で足元が広々としていてミーちゃんを抱っこしながら見る私達にはもってこいの席だった。
今始まったばかりなので、内容については控えるが、ミーちゃんは途中から「こわい~」と泣き出した。ミーちゃんは、「トトロ」や「千と千尋」を見ても、最初は「こわい~」と言って泣いていたので、今回も心配していたのだが案の定、「こわい~」だった。。。
たしかに3歳児にしては怖かったかも。。。それでも、へぐ☆巛やかったんにしがみついて泣きながらでも最後まで見てました。(いや、最後まで見させた。。。が正解か~)

映画館から出て、ポスターを見ると「ミーちゃん、これ見たな~。ちょっと怖かったけどな~。最後まで見たで~。頑張ったもん!!」と一人で興奮しながらしゃべっていた。

ほんと「こわい~」と言いながら最後までよく頑張ってみたと思う。
しかし、それ以上に、かったんなら神戸で見れない時点で諦めてしまうが、へぐ☆巛はミーちゃんのだだごねにも怒りもせず、ちゃんと調べて見れそうなところを探してきたところはえらいな~、と思った。

随分疲れたらしく、ミーちゃんはお風呂にも入らず、いつものパイパイをしてふか~い眠りにつきました。でも、夜中の2時にはまた「かあか~、パイパイ」なんだよね。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-11-23 22:25 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30