久々の4連休

今日は有給休暇をとり4連休にした。最近、疲れがなかなかとれないため、リフレッシュと家の掃除のために休みをとることにした。
とまあ、休みは随分前から予定していたのだが、ちょうど昨日シンポがあったので絶好の休み日となったのだ。
久々にゆっくりとできたが、郵便局や文房具屋さんやいろいろとまわらなくちゃいけないところが多くてゆっくりとする時間はわずかではあったが、自分ひとりの時間がとれたことはすっごくうれしい。(ごめんねえ。ミーちゃん。。。)

仕事が休みのときは、本当は保育のお願いはできないのだが、母も毎日疲れているからね、ということでミーちゃんの保育園は、早くのお迎えということで保育をしてくれる。本当によい保育園に恵まれた。先生ありがとう!!

で、いつもよりお迎え時間を早くに迎えに行ったら「喜ぶだろうなあ・・・」と、喜ぶ顔を想像しながら行ったら、「え~、まだ帰らへん!!」の一言!!!まじかい~~~。せっかく早くにお迎えにきたのに~!!仕方がないから「帰る!!」と言うまで待っていた。結局いつもと変わらん時間やんか~~~。まあ、保育園が好きだからいいかあ。。。いっぱい遊べるもんね。

家に帰ってくるなり、「お医者さんごっごするで~。かあちゃん、ここに座り~。ちゅくん(注射のこと)してあげる~。」と保育園の延長モード。明日も休みだから付き合うことにしようか。

ミーちゃん:「はい。注射しますよ~。痛くないからね~。」
かったん:「痛いよ~。え~ん。(泣きまね)」
ミーちゃん:「痛くないですよ~。大丈夫。テレビを見ててね~。」(なんでやねん!!)
という感じで1時間くらい付き合わされた。へぐ☆巛の帰宅も遅いから付き合えるものの明日も仕事やったら、「そんなん、あとで~」と言ってたやろうな。

おかげで食べるの、20時半になってしまった。
もうじゃまくさいので、お鍋にしました。

これから食べます~。(笑)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-11-22 20:41 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30