明日はルーちゃんの月命日

この夏休みで思うこと。

ルーちゃんがいてくれたら、2人、どういう生活の仕方していたかな・・・

2人でライバル同士。切磋琢磨して、ミーちゃんも今のようなおっとりとした性格ではないだろうと・・・。

やっぱり、育っていくのは環境やな・・・。

子育ては親育て。

う~ん。深いわ~。

ミーちゃんは、おっとりしているところがあるけれども、意外とまじめなので、こちらとしては楽なところもあるかな。

この夏休みの宿題については、自由研究以外は、親として一言も口を出していない。

自分のペースで、コツコツとやっている。宿題が多いので、今からきちんとしておかないと後が大変なのを想像できているのだろう。

ゲームも時間を決めてやっているし、ルールもきちんと守っている(あーちゃんの前では絶対にゲームはやらないなど)

このペースがいつまで続くかやな~。

私と違って、理論的に考えるところを持っているので、へぐ☆巛似かな~。

と思うと、ルーちゃんはどっちに似ていたんやろ・・・。いつも想像ばかりやけど・・・。

どんなふうに成長するのか今年の夏、ほんま楽しみや。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-07-25 21:27 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31