首凝りと肩こり

ここんとこずっと首凝りと肩こりがひどく、何度かマッサージに通いました。

正直、あまり納得のいくものではありませんでしたが(何せ、ツボにヒットし、強くもみほぐしてくれないと~)

まあ、そのときにはちょっとは楽になるくらい。

この凝りは、運動不足が原因と姿勢の悪さ・・・が大きな要因となっていることは間違いない!

そのほかに・・・VC不足もあるだろう・・・と昨日からVCと一緒にCaとVEもとりはじめた。

気分的なことが一番だと思うけれども、ここ数日と比較して、今日は体が楽だし、首が軽い。

すぐに、目に見えた効果が現れることはないけれども、継続することが大事。

特に、VCとCaは・・・。

Caは、VCがないと吸収されにくいからね~。

と、ちょっとうんちくいってしまいましたが、寝不足もよくないので、へぐ☆巛が帰宅する前ですが、あーちゃんと一緒に寝ようと思います。

ミーちゃんは・・・すでに眠っておりますです。

暑い夏を元気に楽しく過ごしま~す。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-07-13 22:09 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30