献血

昨日、勤務先で献血しました。

毎年、だいたい決まった日に、日本赤十字社の献血車が来ます。

で、私も何もなければ、事前に献血を申し込んでおきます。

で、毎年・・・400mLで(^^;)

今年、体重に変化はないですか?と聞かれました。400mLの献血では体重制限があるので・・・

もちろん「はい。ありません!というか、増えてます(笑)」

看護師さん、笑いをこらえていました(笑)

いつも通り、右腕で献血。

看護師さんが「ほかで献血することないの?」とおっしゃったので「ないですね~」と言うと・・・

「こんなに立派な血管しているんだから、他でも献血の協力よろしくね~」と言われて(笑)

血管でほめられたの2回目かも~。

ほめられることはうれしいけれども、血管をほめられて・・・なんとも複雑・・・。

でも、来年も400mL、献血するぞ~!きれいな血を保つぞ~(て、今もきれいかどうかわからんけど・・・)

と、心新たにした1日でした(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-07-08 22:33 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31