スーパー銭湯

昨日、近くの大好きなスーパー銭湯へ出かけた。

時間は、20時くらいだっただろうか・・・。

初めは、何も思わなかったけど、食事するときに小学生数人がいました。

保護者が近くにいるのだろう・・・と思っていたけど、あれ?いない?

そのうち、21時過ぎになり・・・。大人は現れず・・・。

よく見ると、大人が食べる量のおそばを食べている。

びっくりやなぁ・・・。と思っていると、1人の子供の親が迎えに?来て、自分の子供さんに周囲に構わず、叱り飛ばしていた。

内容はわからなかったけど、子供は直立不動。すぐに帰宅支度。

その後も、小学生達は、そのまま食事をしていたけど・・・。

こんなんあり?小学生だけで来ていいの?

時代の変化か???

私は反対やな・・・。大人~子供まで、老若男女のたくさん人のいる公衆の場でのルール。

礼儀や最低限の一般的常識を身につけることができていないだろうし・・・。

それに、保護者抜き(大人抜き)で、18時以降は、出歩いてはいけない校則ではないの?

お金も結構な額やし・・・。

じゃあ、いつくらいから子供だけで行っていいの?てことになるなぁ。

まあ、義務教育の間は、保護者と行くべきでないかな・・・。

と個人的には思うけど・・・。

それでも、高校生とかも遅い時間は感心しないわな。

びっくりした出来事でした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-07-02 07:34 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31