収納ケース

ミーちゃんの衣類は、タンスではなく、収納ケースの保管している。

今までは、夏服も冬服も同じケースに入れて保管していたが、さすがに服の大きさも大きくなって、冬服や夏服を一緒に保管することが困難になってきた。

そこで、同じ種類、大きさの収納ケースを購入することに。

1つは、クローゼットに収納。着ない季節の服を片付けることに。

同じ種類の収納ケースであれば、いちいち服を取り出さなくても、引き出し丸ごと交換すればよい!ということで、タスクの削減が可能に(^^)

近くのホームセンターで販売しているとは思うけど、へぐ☆巛が車を使用しているため、買い物に出かけることもできず、楽天市場で購入。

いつくらいに届くかは?だけれども、これで少しはミーちゃんの服も整理しやすくなるでしょう(^^)

昨日、服の整理をしたことによって、ほかの収納ケースの引き出しも空きが出たので、ミーちゃんの小さくなった服を袋に入れていたものについて、収納ケースに移動できるようになった。

それは、次回の休みのときにでもやろうかな。

休みの日に少しずつしか、断捨離ができないので、それこそ、1つの部屋で1ヶ月かかりそうな勢いだわ(^^;)

ま、それでも継続できればOKかな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-06-20 07:41 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31