運動会

次の土曜日はミーちゃんの小学校の運動会。

昨年から耐震工事の関係で、6月に運動会が実施されている。

昨年の説明では、耐震工事に入る前に運動会を行う・・・とのことで、保護者からも秋の運動会開催の要望もあったようで、今後はきちんと検討する・・・というような文章を昨年はいただいておりました。

が、やっぱり・・・6月に実施する方が授業など後々のことがスムーズなのか今年も6月。

ということは、これからずっと6月やろうな。一応、9月は暑いから・・・という理由を聞いたけれども。

いやあ、9月が暑いんやったら、10月末でもいいでしょ(^^)

事前に計画していれば、修学旅行、自然学校などなど無理なく開催できるはず(^^)

6月は6月で梅雨やし、湿度も高いしね~。

どちらも理由は成り立つけれども、やっぱりスポーツは秋よね~、と思う私です。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-06-09 06:38 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30