たけしのTVタックル!

昨日、2時間スペシャルを見ていました。

途中、お風呂に入ったので、そのときのお話はわかりませんが・・・。

原発に関する発言については・・・武田さん(最近よくTVに出てこられています)が、はっきりしっかりしゃべられていました(^^)

全体的に、政治家の方々は、抽象的でしっかりした方向性を示されていなかったように感じました。

生放送で、実際被災されている方々も出演されていて、その方々の生の声は、悲壮感がいっぱい。

ほんの一部の方とはいえ、生の声を聞いて、政治家の方々はどのように感じたのかしら・・・。

義援金もきちんは配布されていない。

朝のTVでは、ポイント制の話とか出ていたけれども、早急に一律でもいいから一部を全員にいきわたるように配布してほしい。

と、言うのは言えるけど、実際行動しなければならない立場の方々からすると、「全員」というところと「平等」というところが難しいのだと思う。

どのように把握してスピーディーに行動に移すか・・・難しい問題。

政治のための政治ではなく、国民のため、被災者のための政治であってほしい。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-06-07 07:54 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31