スーパー銭湯での出来事

昨日、久々に行ったスーパー銭湯での出来事。

キッズコーナーができていて、あーちゃん「やった~!」と大喜び。

注文したご飯が届くまで、母と一緒に遊んでいました。

そこで、少し気になっていたことが・・・。

絵本が乱雑につまれているし、遊んだおもちゃも放っりぱなし・・・。

あちゃ~、と思いつつ、注文した品物が来たようだったので、そのまま後にしたけれども、あーちゃんはまだまだ遊びたい感じ。

食事が終わって、「10分だけ遊んでいいよ~」(もちろん、あーちゃんは時間はわかりません)ということで、遊ばせていたけれども、時間が近づくにつれて、ちらかっているおもちゃが気になって・・・。

別に几帳面とかきれい好きとかでは全くありません。それじゃあ、「断捨離」なんて必要ないでしょ(^^)

ただ、後で遊ぶお友達に気持ちよく遊んでもらいたいなぁ・・・と思って、あーちゃんが遊んでいるすきに絵本を立てて片付け始めた。すると・・・ミーちゃんも一緒に片付け始めた。

ぬいぐるみは、ぬいぐるみでかためて・・・とか。

あーちゃんも遊び終わると、きちんと遊んだおもちゃは片付けてくれた。

何で、母は片付けていたのか・・・ということは全く説明しなかったし、その後も説明していない。

後で、きちんと説明した方がよかったのか・・・とか、なんで片付けたのかわかるか聞いてみたらよかったのか・・・色々と考えてしまいました。

でも、日頃そういう場面では、いろいろと話しているので、ミーちゃんに関しては、きっと理解してくれての行動だろうと思う(思いたい)

気持ちよく遊び終えたあーちゃん、その後は車の中でぐっすり・・・。

家に到着しても起きる様子なく、眠っていました。夜中2度ほど授乳で起きましたけど~(^^)

さて、明日はあーちゃんの保育参観。初めて平日の日なんだ~(^^)

楽しみ~。あーちゃん、毎日「見に来てね~!」て言ってくれてたから、あーちゃん興奮ぎみで寝れないかも(^^)

さてさて、あーちゃんと一緒にこれから寝ようかなぁ~。どんなお話しようかな・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-06-06 22:15 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30