ルーちゃんのお墓まいり

先月、11歳の誕生日を迎えたルーちゃん。

昨日、誕生日後の初めてのお墓まいり。

いやあ、見事に草が生えていて(^^;)

天気もよかったので、へぐ☆巛と一緒に、ちまちまと草むしり。

ミーちゃんとあーちゃんは、お花の水換えをやってくれました(^^)

最後に・・・お線香を準備するのですが、そのときに「おかあさん、お線香11本やんな・・・」

そうです。ミーちゃんは、いつもルーちゃんの年の数だけお線香を準備してくれるのです。

「そうやな。11歳やもんな・・・。」

このとき、少々悲しく、11歳になったルーちゃんの姿を想像してました。

11年間、1度も母の夢の中に出てきてくれないルーちゃん。

夢に出てきてくれること待ってるんだけどなぁ。

墓標を見て、改めて11年・・・という月日が流れたことが確認できました。

あ~、長かったのか短かったのか・・・。

私にとっては、とても短い時間でしたね・・・。この出産事故は、昨日のことのようですから。

今だに、出来事をしっかりと覚えていますし。

今回は、色々と考えながらのお墓まいりでした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-06-06 07:12 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31