牛乳学習会

一言で・・・おもしろかった~!!!

話も一つ一つ、フンフンとうなずきながら、本当に勉強になりました!

簡単な実験では、ミーちゃんと一緒に少しだけお手伝い。

たん白の抽出→ろ過、その後に、ろ液のたん白の凝固・・・おもしろい実験でした。

高温殺菌と低温殺菌の大きな違いやノンホモとホモの違いなど詳細に説明してくださり、本当に勉強になりました(^^)

牛乳は、なぜ昔から「噛んで飲みなさい」と言われたか、わかりました。

また、母乳についても話してくれて、「あ~、母乳で育ててよかった~!」と思いました(^^)

いやいや、また話を聞いてみたいし、直接製造されている場所の見学にも行ってみたい!

そう思いました。

遠いところ、また雨で足元が悪いところ、おいでくださって誠にありがとうございました。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-05-29 08:12 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31