ミーちゃんが・・・

ルーちゃんのお誕生日の日本の歴史の本に興味を示し・・・(^^)

ミーちゃん:「いつ、読んでいいの?」

母:「ルーちゃんの誕生日までは、お仏壇のお供えしておこうね。お誕生日過ぎたら、ルーちゃんにきちんと、読ませてね。て、言うんやで~(^^)」

ミーちゃん:「わかった~!!!」

あのう~、歴史に全く興味がなく、「え~、その本にするの~!!!」と言ってた人誰でしたっけ(^^;)

そして、その後・・・「おかあさん、ミーちゃんは何でルーちゃんが亡くなったのか・・・ていつから知ったんやったっけ?ミーちゃんに説明してくれたんやっけ???」

う~ん、正直それは覚えていない・・・(^^;)

説明したようなしていないような・・・多分、質問されたような気がする・・・。

で、時々東京に行く姿を見て疑問に思ったんかもしれへん。

将来、出産に対して不安に思ったらどうしよう・・・とも思ったことがあったけど、変に隠すより正直にまっすぐに話して、そしてその後フォローしていこう!と考えたけど、今のところは心配ないな・・・。

最近は、一緒に東京に行きたがっている。ただ単に東京に行きたいだけなのかも(笑)

でも、一緒に会議に出てみたいと・・・。なんでそう思っているのかわからないけど、母の姿を見たいのか、ただ単に興味があるだけなのか・・・。

今、ルーちゃんのことに興味を持っていることには間違いない。

偏見を持つことがないように、まっすぐに答えてあげられれば・・・と思います。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-05-23 22:00 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31