人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔

GWに、吉本新喜劇に行ったときにダイソーで購入した朝顔の種とラベンダーの種。

ラベンダーは、小さなはっぱをつけてたくさん生えて?きました。

朝顔は、8個の種を蒔いて、芽が出たのは今のところ4個。

1つは元気にすでに5枚目のはっぱが出てきています。

後の3つは、まだ小さく、やっとこさ2枚の葉がしっかりとしてきたか・・・という感じ。

他の種は・・・芽が出ないかも・・・。でも、4つもあれば、たくさん花を咲かせてくれることと思います。

ミーちゃんが1年生のときに育てた朝顔とは違い、ちょっと変わった朝顔らしく、今から楽しみにしています。

今日も、先ほどあーちゃんと一緒に、水をあげてきました。

あーちゃんは、さわりたくてさわりたくて仕方ありません(^^)

少しだけ、はっぱをさわって楽しんでいました。

へぐ☆巛も9時前には、勤務先を出たようで先ほど電話がありました(^^)

さて、そろそろ本格的に片付けと法事の準備に取り掛かります。

by かったん

by rumina2004 | 2011-05-22 09:08 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31