今日の厚労省交渉は?

東日本大震災のため、延期になっていた厚労省交渉が本日、厚労省にて行われました。多分・・・(^^;)

いくつか大きな項目があり、その1つである「陣痛促進剤問題」について、問題点の指摘や改善の要望などをお願いしますが・・・今日はどのような形になったのでしょう・・・。

昨日、ミーちゃんの授業参観があり、また、あーちゃんのお迎えをお願いするへぐ☆巛は今日は出張なので、参加はできませんでしたが、次回は参加したいな・・・と。

ただ、今回で開催時期がずれたので、次回はいつ開催されるか・・・

改善点の要望とか確認いただくことが生じた場合、それには時間が必要なので来月とか再来月・・・とか短いスパンではこういう交渉はなりたたないのが現実で・・・。

ということは、秋か冬・・・。

でもね~、ご参加されている皆さんはすごいです!

自分のことが終わっても、他の人のために尽力をつくされる・・・。

自分が被害に遭っていない方も、交渉の場につかれる。そのパワーたるものすごいです。

どうして、自分以外の人のためにこうも行動とれるのだろうか・・・。

厚労省交渉に参加させてもらうと、ほんと皆のパワーをいただき、元気になって帰阪できるんですよね~。

まあ、一番はルーちゃんの存在をみんなが認めてくれている!ということが元気の源にもなっているんだけれども(^^)

どういう話し合いになったのか、また電話で聞いてみま~す。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-05-20 20:11 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31