お墓参り

今日は、朝からどしゃぶりの雨(;;)

明日、へぐ☆巛の仕事がなければ、明日にルーちゃんのお墓まいりに行くつもりやったけれども、仕事に出かけるらしいので、どしゃぶりでも今日出かけることに。

いやあ、ほんまにすっごい雨やった・・・

それでもお墓まいりする人いるのね~、と思っていたら、法事で親戚皆が集まってらしたようで・・・。

うちらみたいに、普通にお墓まいりする人はなかったな~・・・(当たり前か・・・)

でも、行けるときに行きたいんだよね・・・

特に、今月は10歳最後の月やから・・・。

来月、ルーちゃんは11歳になります。

どんな小学5年生やったかな。身長の高い(4年生なのに150cm近くあります)ミーちゃんとどのくらい身長差があったのかな。ミーちゃんの方が背が高かったかも(^^;)

いつも想像ばかりで・・・。時々つらいときもあるけど、その気持ちも生活の中で共存していかないと(^^)

今日はお墓では、濃霧とどしゃぶりの雨だったので、あまりゆっくりと出来なかったけれども、来月はゆっくりとお話しようね(^^)

お墓参り後、お初の東大阪にある「ねや寿の湯」というスーパー銭湯へ出かけました。

はじめ、あーちゃんは「「おかあちゃんと入る~!」と私と入る気満々だったけど、いざ離れると「おとうちゃんがいい!!!」と半泣き状態に・・・

バスタオルと着替えだけ持たせて、自分でお行き~と男湯の前まで連れて行きました。

すると「おかあちゃんも一緒に来て~」

行けるかい!たまたま店員さんがいらっしゃって、「おばちゃんた連れていってあげるね~」と一緒に行ってくれました。ありがとうございました。店員さん。

んふ、ミーちゃんと二人きり・・・。はい。堪能させていただきました。

楽しかった~。で、私はヘッドマッサージ。へぐ☆巛はタイ古式マッサージを受けて帰宅。

マッサージにはちょっとうるさい私達。

私は・・・押してもらっているときは気持ちいいけど・・・ちょっと英国式みたいな感じで、大阪のおばちゃんの私には少し上品すぎたわ(笑)もっと、早く「ガッガッ」と勢いよく押してもらえるのが大好き。

やっぱり茨木の「すみれの湯」のお姉さん(今は辞められたようですが(;;))が一番やな。

へぐ☆巛は・・・同じく、押してもらっているときは気持ちいいけど、もっとストレッチをするのがよかった・・・とこちらは「上方温泉一休」がよいとのこと・・・。

マッサージには当たり外れがあるので、なんとも言えないけど・・・でも、満足した日は気持ちよく寝られるんだよね~。

ルーちゃんのお墓まいりの日は、女性の事情でなければ、こうやって楽しい時間を過ごしております。

さて、今度のゴールデンウィークは、また新しいスーパー銭湯に行ってみるか~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-04-23 21:47 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30