人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてそこまでやれるの???

昨日、紳介の1分間のいい話、見ていて・・・最後、東日本大震災で編集が行われ、ある人が紹介されていました。

スーダンで活躍する川原医師

昨日TVを見ていて・・・。ねえ、どうしてそんなに人にために働けるの?

子供3人と奥さんを日本において、どうしてそういうことができるの???

と率直に思いました。

そこには、川原さんと奥さんの考え方が一致しているから・・・と考えました。

う~ん・・・すごいです。

今回、たまたまスーダンから日本に帰国していて、そして東日本大震災が起こり・・・。今、医師として、東北で活動されているようです。

子供の心の問題等、どうしてそこまでできるのだろう。本気・・・て、人に伝わるんだね。

損得ではなく、本当に人のため・・・

なぜそこまでできるの???どうして???

ちょっとこの方のご著書・・・読みたいと思います。

by かったん

by rumina2004 | 2011-04-19 20:45 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31