少年団の進級祝い&総会

今日の夕方、少年団の子供たちの入学、進級祝いそして父母の会の総会がありました。

最初、子供たちが自己紹介を兼ねて、どこの小学校に行っているか何年生になったのか・・・をしゃべっていました。

しっかりしたな~・・・と感慨深くなっていたところ・・・ミーちゃん・・・ふざけて(多分恥ずかしくて照れていたと思います)、なかなか自己紹介にならず。母、少々切れかけやったけれども、ここは怒ってはいけなくて、見守ることが必要だという部分。周りにせかされて(笑)自己紹介していました。

うん。前は出来なかったことだけれども、しっかりとできるようになったではないか(^^)

お祝いで、他の父母の方々が準備してくださったオードブルを皆で囲んで食べました。

「おいしかった~!!!」ほんまに、幸せやな・・・。

こうやって、皆で進級、進学を祝うことができるって素敵やな(^^)

食事後、子供たちは遊び、保護者は総会。あーちゃんは、お姉ちゃんたちに遊んでもらっていたのですが、途中、「おかあちゃ~ん」と呼ぶ声。あーちゃんのところに行って、子供たちが遊ぶ姿を見させていただきました。

面白かった。なんかよくわからんルールで鬼ごっこみたいな感じやったけど、私・・・大爆笑(^^)

異年齢の子供たちがそれぞれの立場を尊重しながら、かつ、おもいっきり遊んでいるのって素敵やったで~

で、会費の支払いのときに、次期の会計の話になって、引き受けさせていただきました。

本来なら昨年引き受ける予定だったけれども、急遽学童のおやつ会計を連続して引き受けなければ(引継ぎを兼ねてだったけど)ならない状況になったときに、すかさず救いの手を伸ばしてくれた。ほんまに感謝です。

1年引き受けてくれたから、今年度は私が引き受けるのは当然のこと(^^)

1年間ありがとう!本当に助かったよ~。

特に最後の方はどうやったらもっと楽になるか・・・と考える日々が続いていたので、本当に助かった(^^)

普通に「いいですよ~」と言ったからか、皆さん、キョトンとされていましたが・・・。その心づもりはOKでしたから(^^)

さあ、少年団も新年度を迎えました。また、今年1年、楽しく遊べたらいいなあ。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-04-16 23:08 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31