今日から4年生

さて、今日から新学期。

担任の先生はどなたかな???

て、言ってもあまり知らないんだ~(^^;)

学習指導要綱が今年度から変わるため、一段と勉強が難しくなるだろうな・・・。

親がこわ~い顔をしていたらあかんわな・・・。ミーちゃんは理論的に考えられる子なので、どこまで考えられるか・・・というところが楽しみでもあり、不安でもあり・・・。勉強がわからんようになったら一緒に勉強しよう!

今日は、その学習指導要綱が変わった時間割をもらって帰ってくる。

で、そこで学童役員の最後の大きな1つの仕事。1~3年生の時間割をゲットして5時間目は何曜日か聞いて、おやつの定期的な配達日やお誕生日会の日程を早急に決めて、学童の先生に確認と相談の連絡をすぐに入れなければならない・・・。と言っても、明日お昼までにFAXを入れて考えておいていただかなければいけない作業がある。

今日、お昼くらいに一度電話をいれて置こう(^^)

存じ上げている先生が電話に出てくれたらいいけど、新しく赴任された先生が電話に出られたら・・・どうやって名のればいいのかしら(^^;)

ま、なんとかなるか・・・。事前に連絡を入れさせてもらっておけば、心づもりもしてくれると思うから(^^)

さて、これから準備。あーちゃんを起こして元気に出勤、登校、登園や~!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-04-07 06:55 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30