人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から新学期

ミーちゃんは明日から新学期で、4年生になります。

ルーちゃんが生きていたら5年生か・・・。と考えていると、来年13回忌を迎えるんだな・・・。と感慨にふけっていました。

早いもんです・・・。あの出産事故は今でも鮮明に覚えています。墓場まで・・・たぶん、そうなんだろうな・・・。

事故に遭われた方々と話しているとそう感じます。それも生活していく上での共有していくもの。

実は、ミーちゃん。理科と社会が得意・・・。誰に似たのかパーフェクト・・・。へぐ☆巛に似たんだよね・・・。

考え方も理論的、父や母に質問してくる内容も格段あがっている・・・。はい、母・・・「お父さんに聞いてみぃ~」

そのように言うことが増えてきたなぁ(笑)スポーツに関することは絶対的に私ですが(笑)

でも、その関係が父を尊敬することにつながっているようで・・・。へぐ☆巛もきちんと理論的に説明してくれるからこちらも聞いているとわかりやすい。

以前は、わかっている人への説明の仕方だったのが今ではミーちゃんに合わせて理解できるように説明してくれる。私にもわかりやすいわ~(笑)

強制される勉強は嫌いなミーちゃんですが、興味を持ったことには突き進む傾向があるので、これからが楽しみ(^^)

将来は、エステティシャンかマッサージ師になりたいらしい・・・。それもいいんじゃない(^^)

ミーちゃんにマッサージをやってもらうと気持ちがいい。とにかくツボをはずさない。

興味があるようなので、本を2冊程度、購入してあげた。が、いつ届くかな・・・。

大きくなったら変わるかもしれないけど、夢を持ってるミーちゃん、素敵やわ~。

by かったん

by rumina2004 | 2011-04-06 18:20 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31