予防接種

母は、水疱瘡に疾患していない(抗体がない)ため、今まで2度の水疱瘡の予防接種を受けました。

1度目では抗体値が上がらなかったので2度目を受けました。その後、抗体検査は受けてないので、抗体がうまく獲得できたのかどうかが不明なので、今日とりあえず3度目の予防接種を受けました。

いたい出費や・・・。3度で18000円。小さいうちにかかることは決してマイナスではない・・・。

今回、予防接種を受けたのは、ブースター効果が得られる可能性が高いと思ったから。

つまり、発症しても軽くすむか、または発症せず、一生ものの抗体を獲得できるということ。

あーちゃんは・・・今のところ、発熱はないけれども、少しずつですが水泡が出てきています。

機嫌は超いい!どういうことや・・・。これからがピークに入るのかな?

来週のうち1日はへぐ☆巛に交代してもらうことになりました・・・。

来週で落ち着けばいいけどな~(^^;)。

長い人生を考えればこういうウィルス疾患での休暇は短いもの(年をとれば何があるかわからないもの・・・)。大事な期間だと思って、しっかりと寄り添ってあげよう。

職場の皆様には本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

快く休暇をいただける環境であることに感謝です。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-04-01 12:05 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31