買い物したミーちゃん

髪留めがほしくて近くのホームセンターに出かけたミーちゃん。

自分がもっているお金で支払い、2円のお釣りがあったそうです。

「募金をしようと思ったけどできなかった・・・。」と言ってました。

買い物帰りに、お店に戻ろうかどうしようか・・・と迷ったそうです。

「今度、募金してみたら?」と母。

「うん!そうするわ!」と元気な返事。何か迷っていたというか、間違った?というか・・・そういう気持ちになったようです。募金に間違いも何もないよ。

ミーちゃん、その気持ちが大切なんだよ。気持ちを次の機会に行動に移そうね。

支援は長期的に必要です。今も大事だけれども、これから先の支援が続くようなものでなければいけないと思う。

ミーちゃんが自分の気持ちできちんと募金できるように背中を押してあげたいな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-03-30 20:31 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31