下見

今日は、学童に来週のおやつを持っていったとき先生といろいろとお話させていただいた後(ミーちゃんの生活などについて)父母会から、学童へ寄贈させていただく品物を下見。

近くのホームセンターでいろいろと見て目をこやしました(笑)

そこですぐに決めるのではなく、大きさなど確認して、また明日、残りのおやつを持っていったときに、入るかどうかなどサイズの確認を行うことにしました。

う~ん。しかし・・・私はなんでここまでしているのだろう・・・と、時々考える。

自己満足?時々そう思ってしまう・・・。でも1つだけ言えること。「やってあげてる」とは全く思っていないこと。

3年間お世話になっているしね~。先日子ども達への寄贈品は持っていったから、今度は保育してくださる現場へ・・・。

やっぱり対話は大事やで!て思ったな~。いい経験や。

ミーちゃんが一言「お母さん、なんでそんなに楽しそうにやってんの~」

楽しそうに見えるのか・・・。ええなぁ、ええ感じやん!そういうところから、何か学んでくれるかな・・・。

実はそれも1つの目的なんだ~。

準備できたら一緒に持っていこうと思ってるねん。何をどう感じとるか・・・今はわからんけど、もう少し時間が経ったらみえてくることなのかな?

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-03-29 21:31 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30