東北ナインに涙(;;)

よく頑張ったね~。東北ナイン。あの状況では満足いく練習もできなかったでしょう・・・。

でも、精一杯全力を出し切った姿に感動!

東北ナインが甲子園で初練習のときやったと思う。TVでやっていたけど、大阪桐蔭高校の保護者の方々が炊き出しをして、東北ナインの選手達に豚汁を準備して食べさせてあげていました。

その保護者の1人の話。「阪神淡路大震災で、同じように被災したくさんの方々に助けてもらったことを思いだして・・・」涙ながらにおっしゃっていました。

また、東北ナインの1人は、1日2食だったことを告白してくれた。

このたくさん具の入った温かい豚汁、心のこもった食事は彼らの心に残ることでしょうね・・・。

関西の人にとっては人事ではない、今回の東日本大震災。

少しずつでも復旧、復興が進みますように・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-03-29 06:58 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31