会計決まりました!

学童の父母会会計もおやつ会計もスムーズに決定しました!

引き受けてくれたお母さん、ありがとうございます。感謝です!

私が担当していたおやつ会計は・・・昨年度は1人でやっていて、あーちゃんがまだ1歳を迎えたばかりのときで、病気など不安だらけだった中での1人会計で(結局あーちゃん元気で大きな病気はなかったのが幸い)、新型インフルエンザの問題など気持ちが落ち着くことがなかった1年でした・・・。

そこで、今年度は引継ぎも兼ねて2人体制にしたけど、いずれもメリットデメリットがある・・・。

1人の方が自分のペースでできる・・・。でも、小さい子どもを持つと何があるかわからない・・・おやつ代の仮払いができなかったら・・・という不安。1年走りっぱなしはしんどいわ・・・。

2人では、相手のペースも考えないといけないので、自分だけのペースではだめなのよね・・・。
でも、半年ということで、気分的に全然違う。お互いカバーできることもある・・・。

で、今年担当してくださった会計の方にどちらがいいか聞いてみた・・・。

すると、「2人の方が相談し合えるし、気分的には楽!」とのことでしたので、来年度もおやつ会計のみ2人体制としました。そこで、2人仲がよい方がいたので、あたってもらったところ、快く引き受けてくださいました。

ありがとう!!!本当にありがとう!!!

人間のやることに100点はありません。私がやってきたことが、すべてではない。もっとタスクがからず、楽にできることがあるはずです。

もっともっとやり方をバージョンアップしていただいて、タスクがあまりかからずでも金額がすぐに合うようなことがでいきるといいね・・・(^^)

大丈夫!私が出来ることは誰でもできるから・・・。

とにかく楽しんでくださいね~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-03-26 22:43 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30