先週金曜日のこと

先週、金曜日、学童の用事で少し早めに帰宅しました。

その途中、まったくの偶然ですが、担任の先生に遭遇・・・。

で、あれ?という顔をしていたので、こちらも「???」という顔(^^;)

「ミーちゃんが、5時間目のときに、嘔吐をしまして・・・しんどいということでしたので、携帯にお電話を入れさせてもらって、留守電に入れさせていただいたのですが・・・」ということで・・・。

早速、携帯を確認。先生・・・携帯に不在連絡もなければ、留守電の連絡もないですけど・・・。

と伝えると、一通りのことは伝えてくれました。保健の先生からも携帯に電話してくださったようですが、私に連絡がつかなかったとか・・・。携帯が話中やったって・・・。

そうです・・・。東日本大震災の影響でした。

そのときは、まったく宮城県を中心とする東日本がそんなひどいことになっていることは、私だけではなく、先生方もご存知ありませんでした。

しかし、偶然とはいえ、担任の先生にお会いしなかったら、私は学童に届け物をしてそのまま帰宅して、歯医者へ行っていました。

偶然が偶然を呼んだ・・・かもしれませんが、う~ん。私には、ルーちゃんが「ミーちゃん調子悪いから迎えに行ってあげて。」と伝えたかった出来事やったんちゃうか、と思っています。

あまりにも偶然すぎるから・・・。

帰宅後は、元気にしていたミーちゃん。寝不足もあるんやろうし、疲れもたまってきているのかもしれへん。

ゆっくりと暖をとり、眠れる環境に感謝です。

被災者の方々に、1日も早く、安らぎの時間がおとずれますように・・・

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-03-14 19:45 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31