ルーちゃんのお墓参り

昨日、ルーちゃんの月命日でしたが、お墓参りに行けなかったので、今日は朝から出かけて、お墓参りをしました。

ルーちゃんにあげるジュースを買って、それを あーちゃんがお墓まで持っていってくれました。

また、ミーちゃんは、きれいに雑巾を洗い、うれしいことに、墓石をそれはそれは丁寧に汚れをふき取ってくれました。

墓標を見ながら、「これ、ルーちゃんやんな。ほんなら、これは誰?」と、へぐ☆巛にいろいろと聞いていました。

へぐ☆巛がお昼から仕事のために、お昼ご飯を食べてから、近くの生駒駅まで送ってもらって電車で帰宅することに(^^)

電車大好きあーちゃんは、大興奮・・・。

近鉄から阪神がつながってるので、まあなんとかなるだろう・・・と思ったけれども、まあ、帰宅するまでに2時間程かかりました。

近鉄生駒駅から阪神尼崎駅まで約1時間。それからまた乗り換えて最寄り駅まで。

そして、市バスに乗り換え。バス停では、約20分待ちました。

でも、今日は温かい日だったので、ボーっと景色を見ながらバスを待ちました。

ミーちゃんと、「たまにはこういうのもいいよね(^^) いつもの光景やけど、知らなかったところも見えるね~」な~んて、のんびり話していました。

暴れん坊あーちゃんには、ちょっと苦労しましたが、なかなか電車には乗る機会がなかったのでいい機会となりました。

なんとなく、ルーちゃんも一緒で4人で帰宅した・・・そんな感覚になっていました。

楽しい時間やったよ~(^^)ルーちゃん、ありがとうね。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-02-27 21:34 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30