ミーちゃん、鍵忘れる(^^;)

昨日、担当していた仕事が1つ終わり、早めに帰宅しました。

しかし、他の仕事がたまっています(^^;)

今日、残留しようか・・・と思っていましたが、色々とうまくいかないこともあったし、ミーちゃんの花粉症のこともあって病院に連れていきたいこともあった・・・。また、気分的にも進まないなあ・・・と思ったので、いつも通りの時間で帰宅しました。

いつもなら、母の方が早い帰宅だけれども、買い物の帰りだったので、今日はミーちゃんの方が早いかも・・・と思っていたら・・・あれ?ミーちゃんが帰っていない・・・。

すかさず、携帯を見た・・・。

学童から電話(><)

熱か・・・と思って、すぐに電話すると・・・。「ミーちゃんが家の鍵を忘れたそうで、今、ホーム(学童のこと)にいます」とのこと。

すぐに迎えにいくと、先生は「ミーちゃんは、えらかったです。私がミーちゃんの立場ならパニックになっていたはず。落ち着いていて、鍵を忘れたことを伝えてくれました」と言ってくれました。

ありがとうございます。先生方(;;)

先生方とミーちゃんのコミュニケーションがきちんと成り立っている証拠だと思います(\^^/)

こういうとき、よく保育園に行っていたミーちゃん。成長したな~。

先生と母が連絡がとれなかったときには、保育園に向かおうと思っていたそうです。

次の手もきちんと考えていたミーちゃん。あんたはえらい!!!

もちろん、私は全然怒りませんでしたよ~。

残ろうと思っていた仕事を気分がのらないなあ・・・と後回しにしたのは、ルーちゃんが教えてくれていたんだと感じました。

普通なら今日残っていたはず(^^)

ルーちゃんは、ほんま妹思いやな~。ありがとうね。ルーちゃん。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-02-16 18:53 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31