ケーキつくり

今日は、あーちゃんが通園している保育園の姉妹園の施設をお借りしたケーキつくりに参加させていただきました。

通園している保育園からの参加家族は2家族でしたが、同じテーブルでワイワイ言いながら楽しく作らせていただきました~。

バターと砂糖を、ハンドミキサーで混合。時間がかかったけど、子供達は交代々々で、白くなるまでミキシングをしていました。顔は真剣そのもの。卵を1/3ずつわけながら、さらにミキシング。

最後は、粉と一緒に丁寧にヘラで混ぜていました。

すべて子供達が実施していました・・・。大人は、子供達が困ったときとかに手を出したくらい。

子供達は、諦めずよく頑張っていました。

ミーちゃんは、お友達にあげる!と意気込んでいました。焼きあがったチョコレートケーキは、それなりにおいしそうに出来上がってました。初めてにしては上出来(^^)

何でも挑戦!真剣に取り組んでいた今日のミーちゃんは、とても素敵でした!

休日にも関わらず、ボランティア(サポーター)として、朝早くから準備、そして色々と手伝ってくださった先生方。本当にありがとうございました!

また、ケーキつくりを教えてくださった先生。昨日から、計量したり、準備をしてくださっていたとのこと。

わかりやすく丁寧に指導くださってありがとうございました!

最後に試食させていただいたケーキとコーヒー、おいしかった~!!!

楽しくとりくませていただきました。先生方、本当にありがとうございました。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-02-13 17:53 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31