へぐ☆巛がインフルエンザだと~?

今朝、久しぶりに保育園に行くと、ある先生から「お父さん、インフルエンザやったん?」と聞かれました。

私はすかさず、「違いますよ~。インフルエンザは、あーちゃんだけで見事に誰もうつりませんでした(^^)」と答えました。

だって、ほんまやもん!

誰かが、先生方にそういうふうに言ったみたいですが・・・。

ブログで、「ウィルス」とか「発症」とか記載をしたために、=へぐ☆巛が「インフルエンザを発症」と誤解されたのかもしれません。

それは、私の国語力の無さ(;;)

「へぐ☆巛がインフルエンザに疾患した」とは一言も記載しておりません。

風邪もウィルスです。疲れていれば誰でも風邪はひきます。

へぐ☆巛の名誉のために言っておきますが、へぐ☆巛は「インフルエンザではありませんでした

しかも私だけではなく、あーちゃんにずっと触れていたミーちゃんも(インフルエンザとわかった後は隔離しましたが)インフルエンザに疾患しておりません!

はい。あーちゃんだけがインフルエンザに疾患したのです。

そりゃあ、集団生活をしていれば、どこからでも疾患する要素はあるさ。

体調の悪い(少々風邪ぎみだったものの、ただの寝不足で体調不良)へぐ☆巛のそばにいたから疾患したのか・・・

へぐ☆巛はインフルエンザではなかった・・・じゃあ、集団生活から疾患したのか・・・、は科学的に証明する術がありません。

それに、へぐ☆巛がインフルエンザやったら隔離して、子供達にうつらないようにするから、当然あーちゃんがそばに行くようなことはさせません。

また、へぐ☆巛がインフルエンザに疾患していたら、きちんと保育園に伝えています。

必要な情報はきちんと伝える、それは当然のことです。

この季節は、どこからともなくインフルエンザになる可能性はあるものです。

ほんまに誰が、そんなデマ流したんやろう。

でも、先生が「お父さん、インフルエンザやったん?」と聞いてくれたから、ほんまによかった(^^)

だってさ、聞いてくれなかったら、「あーちゃんのお父さんはインフルエンザやった。で、あーちゃんにうつった、で、他の子供達にも感染させた」という図式が出来上がってしまうところだったから・・・。

家族でインフルエンザになった場合は、保育園に伝えて感染拡大防止のため、別保育をお願いしなければならないから・・・。

聞いてくれたからこそ、「いえ、違います。あーちゃんだけインフルエンザを発症し(が本当は正しいと思う。疾患しても発症せず、不顕性感染で発症していない可能性もあるから)、へぐ☆巛もミーちゃんもかかっていない」と反論することができたから。

だから、聞いてくれた先生には、ほんまに感謝です!(^^)

で、担任の先生にも、あーちゃん以外、誰もインフルエンザに疾患していないことを伝えました。

私の国語力の無さで間違って伝わったことが大きな問題だとは思いますが、事が事だけに事実確認をせず、思い込みで周囲に言うのはやめていただきたいわ・・・。

ほんまに事実確認をしてくださった先生に感謝。先生、本当にありがとう!!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-02-10 19:03 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30