人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒冷アレルギー

昨日の空気の冷たさで、完全にやられてしまいました・・・。喉が・・・。

風邪ではなく、寒冷アレルギー。

冷たい空気がのどに入り、乾燥すると咳が出て、1ヶ月くらい続くという、つわもの・・・。

数年前、その診断を受けたとき、「これはもう季節ものやからね~。のどを冷やさないように気をつけてね」と医師から言われました。

そうか・・・、と当時は思っていましたが、毎年同じ過ちを繰り返します。

はい。冷やしてから気づく・・・。

初日から数日が一番しんどい時期なので、今日は30分早めに帰宅しました。

今、少しだけ発熱していますが、PCに向かうことはできるくらい。

明日はまた少し楽になっていることと思いますが・・・。

1ヶ月、頑張るしかないな・・・。

変に咳止めとか飲んでいると、インフルエンザにかかったときに、やっかいかも・・・と想像して、いつも自力で治しています。

でも、無理は禁物。今日は今からあーちゃんと一緒に寝ます。

しんどいときは、ゆっくりと寝ること(^^)

今日はいっぱい寝るぞ~!て、あーちゃんのパイパイが何度あるやろう・・・。

それでは、明日のために今日はこれまで。

by かったん

by rumina2004 | 2011-02-01 20:55 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31