人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観&ルーちゃんの月命日

「人権」に関する授業でした。

おもしろい授業でした。

先生がせりふを考えていて、それを子供達が役になりきって話す(^^)

役は、母親と子供。それぞれの立場で話す(もともとのせりふあり)。

で、何を学んだかというと、それぞれの立場で発言をするが、【「なぜ、そういうことを言うのだろう」と相手の気持ちになって考える】ということでした。

さて、子供達はどう感じ取ったでしょうか(^^)

本来なら、4年生のルーちゃんの教室と行ったりきたりするはずだったよな~。

今日はルーちゃんの月命日。生きていたら10歳8ヶ月。どんな女の子に成長していたのかな・・・。

部活は何部に入っていたのかな・・・。な~んて、想像したりしていました。

今日もおもしろい1日を過ごせました。

今日も1日、最高にありがとう~!!!

by rumina2004 | 2011-01-26 15:58 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31