3年前の今日

3年前の今日はC病院に入院した日です。

お昼からへぐ☆巛の付き添いで入院したのですが、入院する際、とっても嫌な思いをしたことを思い出します。
あっ!病院が悪いとかではないですよ~。家での出来事です。

あーちゃんの出産の際、私の母は体調が悪く、入退院を繰り返していたので、へぐ☆巛の母親に頼みました。

どうしようか・・・と思いましたが、お手伝いする気満々だったこともあり・・・。こちらも都合がよいし、しばらく孫(ミーちゃん)と一緒に過ごすこともいいか・・・と思いました。

へぐ☆巛が迎えに行き、家に到着したときに渡されたもの・・・。

「これ、出産祝いやから。使ってな」

ありえへんやろ!!!出産事故に遭った人に、出産前に祝いを渡すか?それも、こちらは緊張しているんやで。出産に関して。
ほんで、迎えに行ったへぐ☆巛もなんで断らんかったんや?「無事産まれてからもらうわ」と言って、断ればええことやろ?こちらの気持ちがわからんか?と、かなり怒りました。さすがに親の前では我慢しましたが・・・。て、一応「まだ生まれてないのに?」と言いましたが・・・。すると「明日生まれるやん!」やって。

ほんまに出産事故に遭った人にいう言葉ではないよね。もうびっくりしたのと、腹立たしいのと、色々な感情がいりみだり・・・。

その後、入院のため、自宅を出ようとしたときのこと。

「元気な赤ちゃん産んでや。頼むで」と言われました。それはどういうこと?ルーちゃんのことを責めたいの?
そんなん生まれるまでわからんことやろ?もう、信じられへんわ・・・と思って、思わず言い返してしまいました。

「元気な赤ちゃんが生まれるかどうかはわかりません。」と・・・。

ありえへんわ。ほんまに。今思い出しても腹が立ちます。きっと、忘れないでしょう・・・。

そのときにいただいたお祝いですが・・・。私の目の届かないところにおいてもらい、その後全くさわらず、正直、使いたいとも思いませんでした。大人げないことはわかっていますが、許せませんでした。

その後、どこに行ったのでしょうね・・・。

いい思い出ってないよな・・・。無事生まれたことやミーちゃんがとっても喜んでくれたことだけが救いやった・・・。

私は思います。子供達には、人の気持ちを考えられる人に育ってほしい。切に願っています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-01-15 22:06 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30