ホームページの更新

昨日、へぐ☆巛と話していて、HPの更新をしよう・・・ということで、被告病院への改善要求の部分についてどうするか・・・と相談しました。

すでに、フレーム内のメインメニューに被告病院への改善要求のリンクをはっているので、右側のメニューからは削除することにしました。

というのも・・・被告病院には、私たちの医療や裁判に関係した事務員さん、医療従事者の方々がすでに異動や退職でいらっしゃらないからです・・・。

本当は、引き続き要望していく予定でした。が、次々異動などの裏情報(^^;)が入り、要望していくには、難しい状況となってしまいました。しかし、HPを通じて、何かしら考えていただければ・・・と思い、そのままずっと残していました。

今後も削除する予定はありませんが、被告病院だけでなく、他の病院への医療改善にもお役に立てていただきたい、と思います。

と、久々に内容を確認していたのですが・・・。

いやあ、保助看法が数年前に「名称独占」ということで、「助産師」さんなら、名札などでその方の仕事(資格)をわかりやすいようにするよう、法律が改正されたのですが、その法律が改正される以前に私たちは被告病院に「名称」について、要望していました。
陣痛促進剤の使用時の同意を得ることもそうです。昨年6月に添付文書が改訂されましたが、その1つに同意を得ることが追記されました。なかなかやるじゃないか~(^^)な~んて・・・。

これは、厚労省交渉でずっといい続けていらっしゃったことでしたので、私たちも被告病院へ直接要望した次第です。何も、特別なことではないんです(^^)

今、数年ぶりに内容を確認して、改めて本当に大事なことを要望していたんだな・・・と再認識、再確認できました。

これからも大事なことを発信していきますよ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-01-09 19:11 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31