今日の出来事

特にありません(笑)

午前中に、届いた年賀状で出せていなかった方々への年賀状作成に没頭。

午後から、初詣。私の希望は・・・たこ焼きが売っていそうな神社への参拝(大笑)

ですが・・・たこ焼きは売っていませんでした。その代わり~、ベビーカステラが売っていたので、それを購入。

歩き始めると、なにやらお子達が、ごそごそと・・・。しまいには、「ねえね、あーちゃんにも頂戴!!!!!」

はい。歩きながら、ベビーカステラを食べていたのでした。普段なら、絶対叱っているところ。

正月早々、道端で激怒するのもな・・・と思って、限度を言ってから、車まで我慢させました。

う~ん。特に何もなかった、平凡な元旦。

でも・・・ミーちゃんを見ていると、すっごく大きくなったので、年子のルーちゃんは、ひょうっとしたら、背が負けていたのではないかと・・・そう思って見ていました。

小学三年生ですが・・・すでに、145cmを超えています(^^;)

私・・・161cm強(><)

ま、きっと止まるのが早いのでしょうね・・・。

と、今でもミーちゃんを見ながらルーちゃんを想像してしまうのですが・・・。これからもこんな感じは仕方ないよね(^^;)

ここ2年程、ルーちゃんと同い年の子供達を見ていても、普通に見られて、あ~、ルーちゃんも一緒のクラスだったのかな?と、マイナス思考ではなく、プラスの方向で見られるようになりました。

これは、ミーちゃんとあーちゃんがいるからではなく、やはり、出産事故からの時間(今は10年以上経過しているけれども)が私の思考を変えてくれていったのではないかと思います。

出産事故のことは風化することは今のところないですけれども、ルーちゃんの成長の思いに関しては、よい方向に方向転換しているな(^^)と思っています。

いい感じなので、今年はもっと厚労省交渉にも参加したいし、シンポジウムにも参加したい。

そして、自己研鑽のためのセミナーにも参加したいと思っています(新興宗教では全くありません。私は新興宗教には否定的考えですので・・・)。

ということで、今年も超前向き、プラス思考で前進あるのみ!と思った1日でした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-01-01 20:39 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31