今年もよろしくお願いいたします。

2011年、今年も始まりました。

ルーちゃんがいないお正月も11回目となりました・・・。

しか~し、体はいなくてもルーちゃんはそばにいる!といつも私たちはそう思っています。

昨日は、あーちゃんが「ルーねえちゃんへ、お手紙やねん(^^)」と言っては、紙を四つ折し、封筒へ一生懸命入れては、仏壇へ行き、「チンチ~ン」と鐘を鳴らして、遊んで?いました。

そして、そして・・・ルーちゃんへのクリスマスプレゼントが伸びていましたので、近くのホームセンターへ、クリスマスプレゼントを買いに出かけました。目覚まし時計!と決めていましたので、ミーちゃんにセレクトを頼み・・・じ~っと考えて数分。なかなか、決まりません。へぐ☆巛も私も、「まだかいな~・・・」と待っていたところ、へぐ☆巛が「これジブリの曲が入った目覚ましや!」と見つけてくれて、ミーちゃんも「それがいい!!!」ということで、やっとこさ、ルーちゃんのプレゼントがゲットできました!

それで、三が日は、ルーちゃんのお仏壇にお供えし、それからミーちゃんが使用させてもらうことに決定。

今まで、ルーちゃんにプレゼントを買ってきても、なかなか手をつけることができないことが多かったけれども、それではいかん!と・・・。ルーちゃんのプレゼントをみんなで有効に使ってこそ、ルーちゃんも喜ぶはず!と一念発起!。

まあ、最近あーちゃんが勝手に「ルーねえちゃん、これ貸してね~(^^)」とチンチ~ンとして、ルーちゃんのところから、ぬいぐるみやシャープペンシルやら持っていっているのを見て、ルーちゃんのプレゼントやお土産の有効活用化を考えていこうと思いました。

大切に使用せなあかん。それを教えるのにも、いいチャンスやな。

ルーちゃんから色々と教わることが多いけれども、最近二人からも教えられることも多くなってきた・・・。

ルーちゃんは、きっと二人の成長をにこにこしながら、見守ってくれていると思います。

と、こんな感じで始まった2011年初のブログ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-01-01 08:16 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30